ハロウィンって何なんだ?

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 19.3
朝食 イングリッシュマフィン☆ハムエッグ★ジャム&ヨーグ☆ルト☆スープ★小枝
昼食 温玉ぶっかけうどん[はなまるうどん]
夕食 鍋★レンコンチップス☆豊醸ドライ-★冷酒1.1☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 1755
消費カロリー 2258
体調 3:普通

ハロウィンの渋谷が凄いことになってたらしい。
渋谷で仕事をしたのは、もう15年くらい前の話で、それも職場は宮益坂で滅多なことでは夜のセンター街に近付かなかった。
当時は親父狩りって言葉が流行っていて、クスリやってる若者や外国人が怖いというイメージがあった。
さすがに今は違うんだろうが、ワールドカップだったり、新年を迎えたりする際に騒ぎたい若者が交差点に集まって騒動を起こしているように見える。
たぶんハロウィンだからというわけでもないんだろう。
そもそもハロウィンがよくわからない。
子供の頃そんなものを意識したこともなかったし、今だって10月31日でハロウィンを連想することもない。
仮装する意味もよくわからないし、アメリカで随分前に子供が間違って射殺された事件を思い出すくらい。
実際には意味なんかわかってなくたって、盛り上げって、消費に貢献するなら問題はないんだろうが、逮捕者が出たりすると、良いことではない。
ただ、それって報道するからいけないわけで、人が大勢集まれば痴漢だのケンカだのあっても不思議はないわけで、そんなものイチイチ朝の情報番組でやらなきゃいいのに。
もう2日たってるのに、テレビで余計なこと言ってるからこっちが不快な気分になる。
ひと昔前の、荒れる成人式のようなものか。
あの頃はテレビで報道されて目立ちたい若者が実際にいたのだろうが、現在はSNSが主流だからテレビなんて関係ないような。
いつの時代だって騒ぎたい若者はいるしそんなの放っておけばいい。
なんて発想自体がおじさんなのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました