ウイスキーの瓶を割ってしまった

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート大
昼食 紅鮭海苔弁当[フーディアム]
夕食 鶏から揚げ★きゅうり&トマト漬け☆はんぺん明太子レタス炒め★淡麗-☆冷酒1.7★チョコバニラバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック★柿ピー
摂取カロリー 2326
消費カロリー 2233
体調 3:普通

一昨日ウイスキーの記事を書いた。
残りはわずかで、それを昨日飲み切った。
毎日寝酒を飲んでいるのがいいか悪いかという問題はあるが、とりあえず新しいウイスキーを購入。
買ったのは会社帰りに寄るいつものスーパーだが、最近行く機会が少なく、行ってもあまり多く買わないことが多かった。
今日はいつも以上に買いたいものがあり、最後にウイスキーを選んでレジで精算。
そして、カゴから袋に移しかえる際に事件はおこった。
すべて袋に入れたと思っていたら、ウイスキーだけ入れてなかった。
そのウイスキーを手に取り、袋の隅の方に押し込んだところ、袋が破れて瓶が外へ出て、そのまま床に落下。
当然のように瓶は割れ、ウイスキーが床に広がった。
その液体が誰かにかかるといった被害はなかったが、なんとも気まずい。
店の人がすぐに飛んできて、囲いを作った上で「すぐに新しいものをお持ちします」とのこと。
この場合、瓶を落としたのはまーぶーの落ち度だし、清掃などお店に迷惑をかけているのだから、別に新しいものを持って来てもらう必要はないはず。
しかし、実際にはこういう場面で店のせいにする人もいるはずだから、店としては新しいものを持ってくるマニュアルになっているんだろう。
買ったのは安いウイスキーだったが、売っているものの中には数千円のものもあるはずで、そんな場合は店の損害も大きい。
落としたことのショックが大きくて、店の人に何かを言えるような感じでもなく、そんなつまらないことを考えながら数分。
買ったのがマイナーなウイスキーだったせいか、なかなかその商品にたどりつけないらしい。
目の前には液体の海が広がったままで、どうすることもできないまま、茫然と立ち尽くすのみ。
ようやく新しい商品が来たところで、申し訳ないと思いつつ、お店を後にする。
最近めっきり行かなくなったお店だったが、これからもたくさん買い物しないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました