梅田がわからない、そして2013年終了

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 14.8
朝食 ヨーグルト★鍋の残りで雑炊
昼食 炙り味噌チャーシュー麺★半炒飯[梅田一番]
夕食 すき焼き★おかず色々☆一番搾り900★焼酎ロック3☆にしん蕎麦☆茶碗蒸し★冷酒0.5
おやつ・夜食 缶チューハイ☆アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

朝食後に梅田へ。
3月から日本全国でICカードがほぼ相互利用できるようになっているが、関東以外で使う機会はなかったので、阪神電車でパスモを使えるのは改めて便利さを感じる。
梅田に着くと阪急百貨店。
新しくなってかなりたつと思うが、32階建ての巨大ビルの一部になってからは初めて。
10階から上はオフィスで入れないが、9階からしばし梅田の街を眺める。
百貨店の中もゆったりしているが、まだレストラン街も開く前で、一部のフロアを見ただけ。
外に出ると、JR大阪駅の上をエスカレーターで上がっていく。
ここも大阪駅そのもののリニューアルは知っていたが、登るのは初めて。
すでにそれなりの人手で、このビルは伊勢丹の地下で食料品を買っただけ。
足の痛いまーぶーと、年老いた母親で歩いているので、あとは昼ごはんを食べて、すき焼きの肉を買うだけだが、それも阪神百貨店地下の人混みにうんざりし、肉を買って、ラーメン食べると、逃げるように帰ってきた。
梅田はすっかり知らない街になってしまったなあ。
家に戻るとそのまま家を出ず、すき焼きから年越しそばを経て、今年もあと数分。
穂高で怪我をして、この3ヶ月は辛いばかりだったが、4月に異動してなかなか刺激的な1年も終わろうとしている。
充実したとはいえないが、きっと忘れられない1年になるんだろう。
さあ、来年は一歩前に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました