大阪天満宮とネギ焼き

帰省
080101_1227~0001

【ダイエットログ】

体重 76.9
体脂肪率 19.9
朝食 久保田☆お雑煮★おせち料理
昼食 イカネギ焼き☆ビール[ゆかり]
夕食 ぶり☆茶碗蒸し★おせち料理など☆発泡性日本酒★越の寒梅
おやつ・夜食 ブランデー★ナッツ☆アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

080101_1227~0001.jpg080101_1401~0001.jpg2008年は9時起きでスタート。
いつもどおりに雑煮を食べた後に初詣。
さすがに毎年のことなので行くところがなくなってくる。
色々考えた末に大阪天満宮へ。
ここは受験の時にはよく来たが、大人になってからは縁がない。
行ってみるとかなりの混雑。
敷地に入ってからお参りするまで30分程度かかってしまった。
ただ前から持っていたイメージより小さな神社で、おみくじすら引くことなく出てきた。
その後昼食を食べようとしたが、元日は開いている店も少なく、かなりの混雑。
お好み焼き屋に並んで、何とか昼食にありついたわけだが、ここではネギ焼きを注文。
実際に食べるのは初めてのような気がするが、これがなかなか美味しい。
ソースではなく醤油で味付けしており、粉も少なめなので、案外ヘルシーかもしれない。
ただ自分で作るのは難しいかも。
今日は久しぶりに切符を買った。
最近はすっかりスイカやパスモに慣れているので、これはかなり不便。
早く共通で使えるようになってくれないと、帰省する度に面倒だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました