初めての遠近両用メガネ

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.9
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★カントリーマアム
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 厚揚げ味噌焼き★牛肉大根炒め☆焼きカボチャ&ブロッコリー★豊醸ドライ-☆冷酒1.6★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2432
消費カロリー 2687
体調 3:普通

前にメガネを作ったのはいつだったか?
このブログを検索してもうまく出てこないが、数年は作っていないのは間違いなく、そろそろ新しいものを作りたいと思っていた。
更に問題なのは、メガネだと書類やスマホが見えないこと。
メガネをつけたり外したりするのが面倒くさい。
そんなわけで遠近両用メガネを作ろうと思いつつ、何となく先送りしていた。
いつまでも先送りできないので、今日の昼休みに思い切って作ってみることにした。
今使っているものを持っていなかったので、視力測定に時間はかかる。
乱視も強いから、このあたりは仕方ない。
遠近両用としての測定もあるので、さらに時間がかかる。
最後に目の位置の調整なんてのもあって、気付けば昼休みが終わっていた。
このあたりはしれっと戻って問題なかったが。
通常のメガネなら数十分で受け取りだが、遠近両用となると1週間かかる。
なので、受け取りは来週の水曜日。
ターゲットは来週土曜日のゴルフ。
スコアはスマホに入れているし、スマホでコースガイドも見ているから、このあたりの動作がどれだけスムースに出来るか?
ちょっと不安はあるが、楽しみでもある。
ここまで避けてきたが、老眼という現実は受け入れないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました