多摩センター三越が閉店していた

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ジャム入りスコーン
昼食 和風幕の内弁当[ファミマ]
夕食 油揚げのはさみ焼き★野菜きのこ炒め☆ハムサラダ★スーパードライ-☆冷酒1.3★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2087
消費カロリー 2090
体調 3:普通

朝の情報番組を見ていたら、三越千葉店が昨日で閉店になったニュースを取り上げていた。
JR千葉駅前の商業集積地のシンボル的存在として長年親しまれてきたらしく、閉店を惜しむ寂しい映像だった。
そして、そのついでとばかりに、同じ日に三越多摩センター店も閉店していたことも告げられた。
もちろん閉店することは前からわかっていたが、昨日だとは思ってなかった。
もともとそごうが倒産し、その後に入ったいくつかのテナントの中の一部でしかないから、それほどインパクトもないんだろう。
ココリア多摩センターの地下と1階の一部にしかなかったし。
しかし、これでココリアの地下は閉鎖され、リニューアルは秋になる。
そこにどのようなお店が入るかも気になるが、そもそもここでは時々弁当を買ったりしていたので、さらに昼食難民度が上がってしまう。
ピョーロランドとコラボした駅の華やかさとは逆に、多摩センターはどんどん寂れていく気がするなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました