不思議なドリンクの飲み会

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 17.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 喜多方ラーメン+チャーシュー[坂内]
夕食 生ビール2★白ワイン&コーラ☆メロンマッコリ★青リンゴハイボール☆ブルーハワイサワー★焼酎お湯割☆宴会コース料理[食右衛門]

焼酎水割り3★つまみほどほど[銀蔵]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2946
消費カロリー 2168
体調 3:普通

本日は夕方所属の会議があり、そのまま飲み。
こういう飲みは今年2回目で前回は幹事だったが、今回はうまく他の人に押し付けることができた。
ただ、今回の幹事が選んできたお店が、どうも怪しい。
そもそも飲み放題つきなのに、一人3千円という会費は財布には優しいが、胃袋にはどうか?
個室だけは確保せよという指令を出しておいたのだが、行ってみると部屋として分かれているわけではない。
まあ会そのものはそれなりに盛り上がったし、安いなりに悪くはなかったのだが、特徴としては飲み放題のメニュー。
100種類というが、要は酎ハイ、ハイボール、マッコリに何を混ぜるかということ。
ミルクハイとか、通常は考えられないようなものもある。
最初はオーソドックスに生ビールを2杯飲んだのだが、偉い人が冒険し出したので、ここは真似するしかない。
まずは白ワイン&コーラ。ちょっと酸っぱい感じ。
お次はメロンマッコリ。案外悪くないし、他の方が注文したいちごマンゴーマッコリよりはいいかも。
お次は青りんごハイボールで、これは薄くてよくわからなかったなあ。だいたいハイボールがサワーと同じくらい種類があるのはどんなもんか(注文する人いないんだろうけど)。
とどめはブルーハワイサワーで、これはさすがに美味しくなくて、ピッチが落ちた。
そして、最後は焼酎お湯割りだが、全体的にアルコールが少ないんだよなあ。
おかげで、あまり酔いがまわらず、当然のように2軒目に行くことになってしまったが。
ラーメン屋の誘惑に勝っただけましだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました