三代目 鳥メロで2017年の打ち上げ

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.3
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★クッキー
昼食 餃子★ごはん☆スープ★温度玉子[ダンダダン酒場]
夕食 生ビール4★ハイボール☆焼鳥等のつまみほどほど[三代目 鳥メロ]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ヨーロピアシュガーコーン
摂取カロリー 2666
消費カロリー 2334
体調 3:普通

15146073027580.jpg本日は2017年の最終営業日。
例年は30日か4日のどちらかの休みを選択するのだが、今年の場合30日がお休み。
ということで、最終日もほとんどの人が来ているし、例年のように3時で女性達に帰ってもらったりはしない。
なので、5時にほぼ一斉に終了して、挨拶を交わす。
まーぶーも5時すぎに退社。
5時から味楽園に突入という、とろぞう企画には当然参加できないが、駅前で本日をお休みにした奥様と待ち合わせて外食。
今日のターゲットは、どちらもまだ行ったことのない鳥貴族と鳥メロだが、鳥メロを選択。
「三代目 鳥メロ」というのが店の名前らしいが、和民グループらしい。
以前は同じく和民グループの「わたみん家」があったところに最近オープンしていた。
6時に入店したが、まだ混む前なのか、もともと混まない日なのか、店内は空いていて、ゆったりとした席に案内される。
まずは生ビールで、スーパードライ199円(税抜き)というのが魅力。
結局飲み物は生ビール4杯とハイボール。
食べる方は、もも肉一本焼きを注文し、これがボリュームがあったので、あとは焼鳥等数点。
いずれも居酒屋にしては悪くないお味。
味以上に良かったのが、店長の元気の良さで、とても気持ちいい。
注文の際に「感謝」というのは、どこかの居酒屋の「よろこんで」と同じノリだが、イヤミがない。
飲み物のグラスが空いたところに、さっと注文を取りに来るし、とても好印象。
途中から店も混んできて、注文のベルが鳴り響いていたが、機械の注文は味気ないと思いつつ、忙しい現場も大変。
居酒屋もブラックな職場の象徴だったもんなあ。
若い人には気持ち良く働いてもらいたいもの。
お腹もいっぱいになったところで、まーぶー達は退散。
こうして、2017年最終営業日の打ち上げも終了。
芦屋に帰るのは31日だから、明日はのんびり。
腰の状態は相変わらずだが、最後に少しは走っておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました