間抜けな昼休み

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ガーナリップル
昼食 惣菜パン[マルエツのパン屋]
夕食 鳥唐揚げ★ほうれん草炒め☆ピーマン&きゅうり酢漬け★枝豆豆腐☆スーパードライ-☆冷酒1.4★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ストロングZERO桃ダブル
摂取カロリー 2326
消費カロリー 2120
体調 3:普通

間抜けな昼休みだった。
ことの始まりは日曜日。
三浦海岸の行程をなめていたので、夕方には国領に着いて、図書館で予約の本を受けとるべく、図書館のカードも持っていった。
どうしても受け取らないといけない本かといえば、若干疑問符はつくが、日曜日は間に合うようにお風呂も断念して戻ってきたのに、電車の遅れで受け取れないという、寂しい結果になってしまった。
本当は前日のランでも、カードさえ持っていれば、図書館の近くには行っていたのに、翌日があると思って持たずに走った。
図書館での取り置き期限は今日まで。
普通に考えれば諦めればいいことだが、日曜日の結果をひきずって、何となくモヤモヤ。
昼休みを利用した場合、単純に往復の時間だけなら受け取り可能だが、実際には電車の乗り継ぎもあるし、昼食だって食べないと。
最終的には、駅前に用事があることにして、11時40分に会社を出た。
特急からの乗り継ぎで、12時7分には国領に着き、3分後には本を受けとる。
問題は昼食。
12時16分の電車に乗れば、多摩センターの駅で立ち食いそばくらいは食べれそうだが、職場への到着はギリギリか。
12時25分の電車でも余裕で間に合うが、15分弱で食べれるものは限られる。
ラーメンとかちょっと厳しいだろうし。
悩んだ末に、駅近くにパン屋で買って、駅のベンチで食べるという、なんとも貧相な食事。
職場には余裕を持って戻れたが、やっぱり通勤を2回したような残念な感じがある。
何やってんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました