仙川の「あおば」と、味スタ前のスーパースポーツゼビオ

2017日記

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.2
朝食 クリームシチューライス
昼食 長崎ちゃんぽん中盛[リンガーハット]
夕食 ししゃも★鶏手羽元&ゆで玉子☆湯豆腐★魚河岸揚げ☆ゴマキャベツ★淡麗☆淡麗プラチナダブル★焼酎ロック1.5☆フィナンシェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2263
消費カロリー 2709
体調 3:普通

調布では先日トリエがオープンしたばかりだが、今日はその他に最近オープンしたお店に行ってみた。
まずは仙川の島忠にできた、「あおば」というスーハー。
以前から工事をしていたが、なかなか安いという評判だったので、昼食がてら行ってみることに。
フードコートで食事をしたあと、3階から順番に降りてみる。
スーパーの他にも、新たに幾つかのテナントが入ったようだが、とりたて珍しいものがあるわけではない。
結局2・3階で買い物をしたのがダイソーだけだったりして、利用価値としては難しいところだ。
1階に降りてみたが、スーパーを作ったことで、ホームセンターとしての売り場が縮小し、ちょっと使い勝手が悪くなったような気もする。
肝心の「あおば」だが、確かに安い。
淡麗も安売りしていたりして、なかなかのお買い物。
今はあまり食料を買う必要がなかったが、そうでなければもっと爆買いできたかもしれない。
せっかくたくさん買ったのに、駐車場が1時間しか割引にならず(たぶん、係の人のミスだろう)、少し残念な思いをしたが、まあご愛嬌。
スーパーそのものは良いのだが、あの大きな島忠の中で、スーパーが一番の存在感というのはどんなもんだろう?
案外相乗効果が出ているのかもしれないが。
15074921464500.jpg次に夕方ランのついでに向かったのが、昨日味の素スタジアム前にオープンしたスーパースポーツゼビオ。
こちらは広告を見て、何か掘り出し物があるんじゃないかと気になっていた。
真っ直ぐ向かったんじゃつまらないので、野川を北上し、武蔵野の森公園の中を走ってから向かった。
今日は気温が高いということだったが、湿気もあり汗だく。
たいして速くは走ってないのに。
でもってゼビオだが、これは完全に拍子抜け。
スポーツ用品は一通り揃っているが、登山にしろ、ゴルフにしろ、案外品数が少ない。
ランニングシューズとかは、店員がたくさんいて、初心者が選ぶにはいいのかもしれないが、特別に魅力ある掘り出し物もなし。
ランにしろ、登山にしろ、ゴルフにしろ行くならそれぞれの専門店。
テニスも野球もラグビーもバスケットも何でもあるのはそれなりにいいのかもしれないが。
場所からして、お客さんはそこそこ入るんだろうが、まーぶーはターゲットの客層じゃないということか?
とまあ、ニューオープンめぐりは若干不発に終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました