寒波のなか、真田丸を片付けた

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.6
朝食 とうもろこしピラフ★チョコレート
昼食 しらすとキャベツのパスタ★カントリーマアム
夕食 鶏もも肉カレー焼き★豚汁☆ベーコンレタスサラダ★タコのマリネ☆淡麗-★冷酒1.5☆モンパティシエ
おやつ・夜食 チーズ
摂取カロリー 2298
消費カロリー 2495
体調 2:不調

この週末日本列島は寒波の真っ只中。
東京でこそ雪の予報はないが、広島や名古屋でも積雪の予報。
もちろん、東京もかなり気温が低い。
てなわけで、本日は夕方ちょこっと走った以外は、ほぼ家でぬくぬく。
先延ばしになっていた真田丸について、まずは午前中にNHKオンデマンドで最終回のひとつ前を視聴。
そして、夜にはレコーダーの最終回を視て、ようやく完了。
大阪夏の陣の最後の描写があれでいいのかは疑問で、幸村と佐助だけで家康の陣に乗り込んで行ったのはさすがに無理があると思う。
まあ関ヶ原の描写をほとんどしなかったくらいだから、合戦の描き方としてはあれもありなのかもしれないが。
いずれにせよ、涙あり笑いありの見ごたえのある大河ドラマだったと思う。
あとは総集編を視ると、昨年のうちに録画していた番組はすべて終了。
どうやら明日も寒いらしいが、明日はラン仲間の新年ラン。
がっちり着込んで寒波にいどもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました