プリンターが壊れた?

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 15.3
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト&ジャム☆アルフォート
昼食 大ざる中華[たまの里]
夕食 ブロッコリー玉子カニかま炒め★挽き肉と野菜の巾着煮☆アボカドコーンサラダ★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2208
消費カロリー 2058
体調 3:普通

プリンターの調子が悪い。
何せ、カラー印刷ができない。
まあ、年賀状以外はそんなに使う機会はないけれど、この間証明書用の写真を印刷しようとして、全く出来なかったあたりから、ある程度故障は認識していた。
スキャナとしては使えるし、とりあえず放っておいたのだが、少し色々と試してみた。
まず、プリントチェックで黒しか出ないんだから、かなりの重症。
決して設定の問題ではない。
インクも補充してみたが、やはりダメ。
そもそも、インクをカートリッジではなく、補充にしたあたりから変だったなあ。
年賀状もかすれ気味だったし。
このプリンターは買ってから3年8ヶ月。
決して長持ちではないが、毎回こんなもの。
値段は7000円くらいだったと記憶しているが、値段と耐久性は関係ないだろう。
修理となれば、たぶん買うより高くなるわけで、次を探した方が賢明。
今のはCanonで、EPSON、Canon、brotherと遡る。
今度はどこにしようなかあ。
たぶん、次も高いのは買わないんだろうなあ。
写真の整理をしていると、写真の印刷もきちんとできた方がいいように思うけど。
まずはこの週末に届くスケジュールで考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました