サンマルクでおしゃべりデザート

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 16.4
朝食 焼いたパン★スープ☆ハッシュドポテト★ヨーグルト☆クッキー
昼食 前菜☆スープ★チキンソテー☆パン★デザート盛り合わせ☆アイスコーヒー[サンマルク]
夕食 燻製(餃子・ウインナー・魚肉ソーセージ)☆ポトフ★豚バラジャガイモピーマン炒め☆淡麗-★冷酒1☆うずまきソフト
おやつ・夜食
摂取カロリー 2552
消費カロリー 3536
体調 3:普通

1468719796125.jpg時々やってくるサンマルクからのハガキ。
今回は「おしゃべりランチコース」というものが来たのだが、気になるのは+380円(税抜き)の「おしゃべりデザート」で。二段の皿に盛られた写真がなんとも魅力的。
3連休だし、まずは外食から始めようと、予約の電話をしてみた。
いつもサンマルクは予約などしないのだが、行ってみると予約の人も多い。
今回はハガキに予約専用受付の電話番号も出ていたので、当日の朝なのに電話してみた。
最初は8時にかけたが、さすがに9時からの受付。
9時にかけてみると、首尾よく12時の予約ができ、そのままゴルフの練習。
ゴルフの練習そのものは冴えなくて、120球をたっぷり2時間かけたあと、奥様をマンションエントランスでピックアップしてサンマルクに向かう。
特に予約しなくても入れたようだが、まあそこは気にしない。
料理はチキンにしたのだが、どうもパンがなかなか出てこない。
来ても同じものばかりで、一番食べたかったよもぎはスルー。
それなりにパンは食べたが、なんとなく消化不良。
そして問題のデザート。
一つの皿に3つだから、合計6個だが、1個ずつがそれなりの量があるので、かなりのボリューム。
おかげでデザートそのものは大満足。
全体的には、従業員の数が足りてない感じで、これは最近サンマルクに行っていつも思うこと。
まあ、これが現状なんだろうなあ。
パンがメインだと、食べたいものが来ないと、ちょっとガッカリかも。
さて、年内にもう1回行く機会があるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました