少しは良くなった?

【ダイエットログ】

体重 76.6
体脂肪率 19.6
朝食 シチューライス★おたべ
昼食 パン[コンチェルト]
夕食 お好み焼き★キムチ☆白菜漬物★生搾り☆贅沢日和★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

新しいアイアンを買って最初の練習は散々だったが、気を取り直して再度チャレンジ。
その1球目はいきなりゴロ。
相変わらず、グリップとテイクバックがうまくいかない。
それでもやっているうちに少しはいいボールも出てきた。
最後はドライバーも打ってみたが、スチールのアイアンとウッドの重さの違いが気になりつつも、なんとかいいボールも打てた。
帰り際に、次への備忘録としてポイントをまとめてみた。
①左手でしっかりホールドする
②右左ともに親指はやや斜めにおいてクロスする
③右足を開く(テイクバックがスムース)
④下りてくる軌道をイメージしてワッグル
⑤左肩から指導
⑥真っ直ぐ後ろに左手を伸ばしてテイクバック(三角形を崩さない)
⑦テイクバック後は右に体重をのせる
⑧トップは耳と右肩の間
⑨右肘を体につけてダウンスイング(自然落下)
⑩体重を左に移動しながら、ヘッドをぶつける
⑪一連の動作はオンプレーン
色々書いたが、⑥から⑩はオンプレーンにできれば自然と出来て、ただ上げて下げるだけかもしれない。
まあ、来週中にはFWとUTを買おうと思っているので、来週の練習が大事で、22日が今年最後のラウンド。
今日はゴルフの練習に始まり、散髪・図書館・スポーツクラブとしっかりこなした。
ジョギングこそ出来なかったが、かなり充実した週末となった。
来週は先週ほど飲み会は多くないが、予定にないものはなるべくパスしたい。
どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました