次のゴルフが楽しみだ

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 18.4
朝食 炒飯★塩バニラビスケット
昼食 スープ☆前菜★和風ハンバーグ☆パン★デザート☆コーヒー[サンマルク]
夕食 お好み焼き☆魚河岸揚げ★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック
おやつ・夜食 バーボンロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1397998348873.jpg午前中はゴルフ練習場へ。
来週日曜日にラウンドすることが決まったということで、スイングの状態をチェック。
ラウンドは昨年9月以来になるが、練習自体は3月にも1度来ていて、足首に影響しないことは確認出来ている。
3月に練習した時はかなり調子が良く、とにかく左腕を真っ直ぐにすることを心掛けたが、やはり最初は上手くいかない。
それでも試行錯誤の末にまずまずの状態には持っていくことができた。
まず、左手からアドレスするよりも、右手からの方がいい。
左ばっかり意識して伸ばそうとすると、かえって力む気がする。
そして、スイングの始動では手首を曲げないこともポイント。
イメージしている以上にバックスイングは小さくすることが大事で、トップを後ろに真っ直ぐ引くだけにすると、自然と左腕が伸びる。
やっているときは気づかなかったのだが、肩回転でインに上げていかないと、外からヘッドが出てきてしまう。
ダウンスイングはグリップエンドから始動して、右手で押し込んでいく感じで、これが直ぐに忘れがちになるから、ヘッドから先に出てきてしまう。
とまあ、いつものごとく練習ではつかんだつもりで、だいたいラウンドするとダメ。
でも、何となくいけそうな気がする。
家にもどると、奥様とサンマルクで昼食。
ゴルフの練習くらいではたいして動いてないが、パンを食べ過ぎ。
そのままビクトリアに行き、ゴルフシューズを購入。
これまで安物ばかり使っていたが、BOAシステムのものが欲しくなり、珍しく衝動買い。
たぶんこれまで使った4足分のトータルと同じくらいの値段。
あまりゴルフにはお金を使わないようにしているが、たまにはいいだろう。
これで、来週のゴルフがさらに楽しみになった。
なんとなくこれだけで満足だったが、夕方に軽くジョギングしたが、今日もまたなかなかいいペース。
2日連続走る事ができたのは気持ちよく、特に遠出はなかったが、なかなか充実した週末。
久々のラウンドは来週末だが、まずは来週の仕事。
先週の最悪期は脱したことだし、目の前にふさがっているものを一つずつ崩していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました