古いパソコンを処分

電子機器類
110110_0915

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.5
朝食 鍋の残りにチャンポン麺☆みかん
昼食 五目かけご飯[水仙]
夕食 お好み焼き★揚げ出し豆腐☆ぶり刺身★淡麗2☆冷酒1.4★アイス
おやつ・夜食 冷酒1★スナック菓子
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110110_0915~01.jpg午後はゴロゴロしてそのまま終ってしまいそうだったが、どうしてもやっておきたいことがある。
それは古いパソコンの処分。
6年前に買ったもので、当時はステレオがわりになったり、テレビが見れたりでそれなりに重宝していた。
デザインもよかっし、このブログやジョグノートを始めたのもこのパソコンだし。
ただ、しばらくするとテレビが予約できなくなったり、観れなくなったり。
やはりソニーのパソコンなんて駄目だと思ったもんだ。
さらには突然電源が切れることもあって今のパソコンを購入したのが2年前。
本当はこの時点で売ってしまえばよかった。
ただデータを移すことができなかったり、面倒くさがっているうちにここまできてしまった。
使いもしないデスクトップパソコンがあると邪魔でしょうがない。
部屋を綺麗にする意味からでもなんとか処分したかった。
先週持ち込んだら足りない部品があったので、車に置いたままにして、今日の午後ようやく外出して持ち込んでみると、買い取りは不能。
しかもデータの消去に5千円ということで、むしろ持ち出し。
正直迷ったが、こんなものを持っていても仕方ないので、そのまま処分。
とはいえ、何だかすっきりしない。
このパソコンに使ったお金を考えるともったいないことをしたような気もしてしまう。
そもそも買い方、使い方に問題があるんだろう。
デスクトップのパソコンを買い直すことも考えていたが、そこはしばらくペンディング。
デジタル機器はどんどん新しくなるので、勢いで買ってしまうといいことはないというのが、これまでの経験からなんとなくわかっている。
このもやもやは飲み食いで解消するしかないと思い、パソコンを処分したその足でスーパーに入ってお買い物。
夕食はちょっと食べすぎだが、まあこれでこの件は忘れよう。
来週はみっちり5日間仕事。
寒そうだし、気合いを入れないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました