掛川日帰り

体重 68
体脂肪率 13.7
朝食 おにぎり★オムライス弁当☆一番搾り大
昼食 生ビール☆ハイボール★そば☆鉄火丼★漬物☆味噌みつ煮込み[掛川グリーンヒルカントリークラブ]
夕食 ビール1000☆鰻重★肝焼き☆漬物★小鉢☆肝吸い★骨揚げ[うなぎの甚八

焼酎水割り3☆つまみ少々[笑笑]
おやつ・夜食 どら焼き☆みかん
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

111203_0630~01.jpg今年の後半の大きなイベントとしては、
9月仙丈ケ岳登山
10月大阪マラソン
11月神戸マラソン
ときて、12月はこの掛川日帰りツアー。
前いた事務所の上司が、我々より1年遅れて退任し、すでに定年後だったので、そのまま掛川で隠居生活。
当時のメンバーでいつか行かねばと思いつつ、先延ばしになっていたものがようやく実行に移された。
とはいえ、日帰りでゴルフをするということで、過密スケジュールかつ高コスト。
まずは4時30分起きで、5時に家を出る。
大田原や河口湖のマラソンを応援に行った時もこんなスタートだったが、車の運転なので楽なもの。
荷物持って電車に乗るというのは、それなりに疲れる。
今日は朝地震があったが、電車の運行には影響もなく、無事東京駅6時33分初のこだまに乗った時は一安心。
心配は天候。
予報からすれば、雨がそれほど強くなければ御の字という感じ。
東京も朝からかなり降っていたし、新幹線のスピードで雨が叩きつけてくると、とんでもない雨量に感じてします。
まあ心配ばかりしても仕方ないので、まずは弁当とビール。
新幹線で同行メンバー5人とも落ち合い、8時11分掛川着。

111203_1740~01.jpgここで元上司と再会し、そのまま元上司の車とタクシーに分乗してゴルフ場へ。
まあ、ゴルフはどこでやっても変わらないが、心配していた雨もひどくなく、比較的快適にすごせた。
3時30分すぎにゴルフ場を出ると、元上司のお宅へ訪問。
さすがに掛川あたりだと、平屋だというのに十分な広さ。
やっぱり新築の一軒家って快適そうだなあ。
1時間ちょっと滞在すると、掛川駅近くの鰻の名店「うなぎの甚八」へ。
今日は掛川駅を起点にタクシーでの移動となったため、地理は全くわかならい。
掛川の駅で降りたのは初めてだったが、次にきてもさっぱりわからないんだろうなあ。
鰻は実に美味しかった。
お重が2段になっていて、上の段は蒲焼で、下の段はごはんたけかと思いきや、中に鰻が挟んである。
ただ、普段夜にお米を食べない身としては、すぐにお腹がいっぱいになってしまう。
しかもお酒類はビールしか置いてないし、料理そのものが一度に出てきてしまったので、この店には1時間程度いて退散。
まあ長居するには向いていない店のようだ。
その後はチェーンの居酒屋に1時間程度いるが、こちらでもお腹いっぱいで、一人1200円程度の支払いで、1時間30分程度で退散。
掛川を20時31分初のこだまで帰路へ。
このあたりで十分疲労困憊だったが、品川に着いてからの乗継はさらに疲労を増加させ、11時10分頃に家に着いたあたりでは、もう何もできない状態。
酒の酔いは全くないが、まだお腹がいっぱい。
とりあえず充実した1日だったし、元上司もその他のメンバーも元気そうで良かった。
また次に同じ規格をするとしても厳しいだろうな。
明日は出勤して遅れを取り戻したいところだが、体力的に難しいだろうな。