帰宅ラーメン&ラン

週一ランナーからは脱却できたが、やはり平日にも走らないと意味がない。
火曜日と木曜日に飲みが入ったから、水曜日は当然のように帰宅ラン。
しかも、これまでの帰宅ランはラーメンを食べてから走ることはあったが、今日は途中にラーメンを挟むことにした。
要は週末と同じパターン。
なるべく身軽に走りたいので、着替えたあとは荷物を会社に置いて、19時17分スタート。
コースは府中を目指し、ラーメンを食べて再び家まで走るという、日曜日に似たパターン。
ところが、会社の外に出ると、寒くない。
府中では辛いラーメンを食べようとしているのに、これじゃ着くまでに汗をかきそう。
とりあえずゆっくり走るしかない。
もちろん、仕事のあとだから、ゆっくりしか走れないが。
府中までは多摩川を使わずに、住宅街を抜けて10キロちょっと。
辛いラーメンをしっかりやっつけた後は、ほぼ20号沿いで、最後は野川を下って家の直前でピッタリ20キロ。
帰宅ランにしては、まずまずの距離。
辛いものを食べた後でも走れることはわかったが、今回は麺にボリューム感があって、走り終わってもまだ満腹感。
最後までスピードは出せなかったが、帰宅ランはそんなもの。
なかなか充実した夜だったが、昨日飲み過ぎたので、当然今日は禁酒。
風呂上がりはのんある気分だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました