博多ShinShinらーめん+半やきめし

出張

14827189805440.jpg本日から一泊二日の博多行き。
出張は随分久しぶりで、一昨年の長崎以来。
正直気分が乗らない。
羽田まで行くのが億劫だ。
早起きして家を出たのは6時30分。
都心への満員電車に乗って8時10分くらいには羽田空港に着いたが、これだけでしんどい。
福岡までは2時間なので、11時に到着し、地下鉄で博多駅へ。
このアクセスの良さが福岡のいいところ。
朝が早かったので、早めの昼食をとることにした。

14827251204060.jpgやってきたのは博多ディトスで、ここの2階は博多めん街道ということで、ラーメン屋が立ち並んでいる。
着いたのは11時20分なので、まだ空いているかと思いきや、人気店には大行列。
こういう所は迷ってしまうのだが、幸い前に出張した人のお薦めがあったので、迷わず並んでみる。
博多らーめんShinShinというのがそのお店で、並びは15人くらい。
店に入るまでに15分くらい待ったかな。
注文はラーメンと半焼きめしのセットにしてみた。
食べ過ぎのような気もするが、ホームページをみた時から焼きめしが気になってたし、打ち合わせまでは2時間以上ある。
とにかく活気のある店なのだが、ラーメンは注文から3分くらいでやってきた。
そこから30秒もしないうちに焼きめしも。

14827251298011.jpgまずはスープを一口。
上品かつ深みのあるところはさすが。
久しぶりの細麺もスルスル。
チャーシューもトロトロ。
やっぱり焼きめしは余計だったかもしれないが、あっさり完食。
店にいたのは10分くらいだし、並び始めてからも30分くらい。
早いのはいいのだが、時間が余りすぎる。
観光をするような時間はないし、空は雨模様。
とりあえず駅ビルの展望所へ。
ここは北九州マラソンの翌日に観光した時にも来たところ。
とはいえ、特にどうという景色でもなく、あとは最近おきた陥没地点を見て、待ち合わせのドトールに1時間近く前にやってきた。
朝からの移動で疲れてるし、これ以上動かない方がいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました