芦屋シーサイドで2016年のランをスタート

2016ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.9
体脂肪率 17
朝食 雑煮★おせち料理☆酢の物★冷酒1
昼食 豚骨醤油ラーメン☆餃子★ビール250[河内ラーメン 喜楽 天王寺店]
夕食 タラバガニ★湯豆腐☆おせち料理★ビール700☆冷酒3.5
おやつ・夜食 赤ワイン300★チーズ&豆
摂取カロリー 4191
消費カロリー 3085
体調 3:普通

1451698897534.jpg今日の夜も、カニを食べながら飲みまくりになるのは間違いない。
となれば、やはり少し走っておいた方がいいということで、サッカー天皇杯の決勝が終わったところで再び外へ。
昨日の甲山がかなり辛かったので、今日は平坦な海沿いを目指すことにした。
まずは芦屋川沿いの松並木と松浜公園で、このあたりは40年前とほぼ変わらない。
松林は芦屋のシンボルで相変わらず美しいし、昔落ちて捻挫した松の木も健在だった。
これからもこのあたりは変わらないんだろうなあ。

1451696435683.jpgそのまま芦屋川の河口で、ここがまーぶーにとっての芦屋の浜。
ここで遊んだ子供の頃は最初の埋立て地が出来るあたりだったが、まだ海っぽかった。
今は遥か先まで埋立て地が広がっているので、あまり海っぽくない。
対岸の青木の港にも船はない。
もうフェリーは出てないんだろうなあ。
夕陽が落ちていく光景はなんだかしんみり。
沖を走る高速道路がなんとも違和感。

1451696447493.jpgここから先は埋立て地を海沿いに走る。
最初の埋立て地はほぼ地続きだが、次の埋立て地は橋を渡る。
ここはほとんど来たことのない場所で、人工の砂浜は初めて見たと思う。
やたらと有料の駐車場が目立つが、こんなところにわざわざ来る人って多いんだろうか?
そして瀬戸内海を臨みながら走ると、たくさんの釣人。
案外車で来ているのはこうした人達なのか?
昔兄とハゼなんかを釣った記憶があるが、皆さん何を釣ってるんだろう。

1451696458463.jpg
このあたりからだんだん道がわからなくなり、地図とにらめっこしながらのラン。
まだ工事中で立入禁止だったり、空き地があったりする。
このあたり全部埋まるのかなあ。
ヨットハーバーはさすがに違和感があるが。
今日はペースとしてはジョグなのだが、どうにも体が動かないし、腰と左腸脛靭帯がおかしな感じ。
おかげで爽快にとばすことはできず、2016年最初のランはいまひとつ冴えないものになったが、まあ走れただけで満足。
8キロちょっとのランで、芦屋のシーサイドを満喫できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました