帰りも大混雑

帰省

【ダイエットログ】

体重 65.9
体脂肪率 17
朝食 雑煮★鶏肉焼き☆酢の物★ヨーグルト
昼食 手羽先揚げ★おかずセット☆スーパードライ大2★スーパードライ
夕食 惣菜セット☆サラダ★スパークリングワイン500☆ロールケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 3049
消費カロリー 2062
体調 3:普通

1451718212313.jpg今日は東京に戻るだけの日。
新幹線は新大阪13時20分発だから、箱根駅伝の往路を途中まで見てから家を出る計画。
早く目が覚めたので、朝食前のジョギングも考えたが、昨日腰や左腸脛靭帯に違和感があったから、ここは自重。
午前中は食料品の片付けに協力しつつ、ボーッとテレビを見ているだけ。
家を出たのは11時30分で、新幹線の時間を考えれば、かなり余裕がある。
新幹線に乗る前にやるべきことは、
・奥様へのお土産
・会社へのお土産
・新幹線の中で食べる弁当
・ビールとお茶
を買うこと。
普通に考えれば30分くらいで終わることなのだが、なんとなく新大阪ではつまらないと思って、大阪駅で途中下車。
30日にも行ったLUCUA1100で買おうとしたが、思ったほどにはいいものはない。
ならば大丸ということで移動したが、こちらは初売りの大混雑。
迷った末に奥様用のロールケーキ等を買うのたが、丁寧な包装でやたらと時間がかかる。
お次はお弁当なのだが、蓬莱の豚まんという気分ではない。
ビールを飲むのだから、お米なしでおかずだけでいいかなあと思いつつ、気付けば新幹線まで30分。
こうなると焦ってしまい、世界の山ちゃんの手羽先と、肉中心のおかずをバタバタ購入。
鶏肉だらけで、バランスが悪い。
大阪駅の改札前で会社へのお土産を1分で決め、改札に入ってからキオスクでビールを購入。
新大阪に着いてみると、すっかり改装していて、美味しそうな弁当やおかずはあるし、お土産売場もレイアウトが変わって楽しそう。
今さら何を買うでもなく新幹線の改札に突入し、4号車まで移動すると、ちょうど新幹線がホームに入ってくるところで、ギリギリセーフ。
やっぱり、もっと余裕を持った行動が必要らしい。
新幹線に乗ってしまえばひと安心だが、4号車の隣は自由席でたくさんの人が立っている。
まあ、指定席をきちんととっているだけでもましかな。
帰りもAの席だったので、富士山は逆だったが、チラリと見えた姿は、全く雲がかかっていない見事なもの。
さあ、帰ったら奥様とスワロと新年の宴だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました