ゴルフコンペの幹事は面倒だ

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 17
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆ままどおる
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 鱈揚げ☆煮物★ポテトサラダ☆淡麗-★燗酒1.4☆スーパーカップミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2379
消費カロリー 2845
体調 3:普通

昨年9月に行われた所属のゴルフコンペでうっかり優勝してしまった。
まあ、ダブルペリアの上限なしのハンデ戦となれば、ほぼ抽選会のようなものなのだが、だいたい優勝には縁遠い。
優勝すると次回幹事というものがついてきて、今回は12月にビル全体のコンペが開催されたため、3月の開催となった。
まず開催日の決定が面倒だ。
同じビルの中にゴルフコンペを開催する所属がいくつかあり、偉い人を招待するにあたり、重複は避けなければならない。
結果的に、こちらが動いた段階で、12日、19日、26日と埋まっていて、空いている土曜日が5日しかなかったし、偉い人も参加をOKしてくれたので、あっさり決定。
人事異動の発令前だが、そんなことは知ったこっちゃない。
お次はゴルフ場で、こちらは同じ所属でゴルフ好きのI先輩に手伝ってもらい、篭坂ゴルフクラブに決定。
ここまで行くと、一緒に幹事をやるブービーの方に案内をメール送信してもらって、一段落したのは1月初めのこと。
そして、今月に入ると参加者も確定し、組合表を作成して、パーティーの手配をすることになるが、ここで重大な事実が発覚。
篭坂ゴルフクラブは積雪で現在クローズ中なのだが、果たして3月5日はどうなっているか?
ゴルフ場に電話して昨年の状況を聞いたところ、オープンは3月10日だったという。昨年はあまり雪の降った記憶はないし、今年は今後も雪がさらに降りそう。
ゴルフ場自体標高900メートルくらいで、雪が多いところらしい。
一応パーティーの予約をしたところで電話を終了し、インフルエンザでお休み中のI先輩にメールで報告。
すると、2時間たって返ってきたメールには「篭坂ゴルフクラブはキャンセルして、三島ゴルフ倶楽部を予約した」との驚きの内容。
いくら暇でやることがないとはいえ、いきなり過ぎる。
しかも、値段はアップで、少し遠くなったのに、スタートは2時間早い。
参加者の皆さんに変更のメールを出したが、反応は様々なんだろうなあ。
三島ゴルフ倶楽部はというと、確かにクローズのリスクはないものの、3Bは割増だし、パーティー代が高い。
前途多難だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました