新しい枕を買った

2016日記

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.8
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート
昼食 焼鳥弁当[三越地下]
夕食 ローストポーク☆ブロッコリー玉子トマト炒め★淡麗-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2216
消費カロリー 2268
体調 3:普通

1462767784339.jpg基本的に昨日はたいした活動をしていないのだが、数年ぶりに枕を新調するという、大きな出来事があった。
数年ぶりなどと書いているが、実際のところ10年はたっているような気がする。
買ったのも寝具の専門店ではなく、普通に生活用品を売っているお店の店頭に並んでいたものを深く考えずに購入した。
材質はウレタンのようなもので、頭が沈みこむので、寝心地は悪くないのだが、最近は色々といい枕もあるようで、奥様と「そろそろ枕をいいものにしよう」と言ってから数年たつような気がする。
それだけ、まーぶーはこだわりがないということだろうが。
数日前に見かけたイトーヨーカドーのチラシに、セットで買うと安くなるものを見つけ、今日までが期限ということで、昨日午前中に見に行くことに。
イトーヨーカドーということで、店員がすすめにくるわけでもない。
とりあえず広告にあった「天使の枕」というものをさわってみるが、さすがにやわらかすぎる気がする。
今までならそのまま買わずに帰りそうなところだが、さすがに今回は違った。
近くにあった西川の枕をお試し用ベッドで確かめながら、二人で選択。
まーぶーは「もっと横楽寝」、奥様は「もっと肩楽寝Premium」というものをそれぞれ購入。
フィットする枕は人それぞれで、横に寝ることも多いまーぶーは単に名前で選んだ感じ。
その枕で昨日の夜寝てみたわけだが、正直違いはよくわからない。
まあ、違和感がないだけでもいいんだろうが。
しばらく様子見かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました