ついでに益子観光

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.6
朝食 羊羹☆おにぎり2★じゃがりこ
昼食 野菜たっぷりカレー★ミニサラダ[やまに]
夕食 ハンバーグ★生野菜&ベーコン炒め☆照り焼きこんにゃく★野沢菜漬☆淡麗プラチナタブル-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1★ラムレーズンバー
おやつ・夜食 ベルギーチョコソフト[ミニストップ]★バタークッキー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1410735115066.jpg試走そのものは1時間30分くらいで終了。
「さんぽ市」なんてイベントもやっているし、益子焼きにも興味がある。
ということで、着替えると早速益子観光。
「さんぽ市」そのものは益子焼以外にもテントが出ていて、なかなか楽しそう。
食べ物のお店もたくさん出ていて、最初はここで買い食いしようと思ったが、お店に入ったほうが益子焼のお皿で食べれるだろうと方向転換。
結果的にこれは失敗だったかもしれないが。
その後は共販センターをチラッと見て、たくさんの焼き物を見てテンションが上がる。
茶碗とか焼き魚用のお皿とか買おうと計画し、その横に置いてあった地元野菜も安いから買いたくなる。

1410735125727.jpgとはいえ、時刻は1時30分くらいで腹ベコだから、まずは腹ごしらえ。
しかし、ここからが上手くいかない。
とにかく人が多くて、最初に入ったカフェは相当並んでいる。
次に入った食堂風の店は、客のさばき方がおかしくて、順番がいつ回ってくるかわからないし、座ってからも時間がかかりそう。
結局「やまに大塚」のカレーショップに入り、10分ほどで席についたが、肝心のカレーが出てくるのに30分以上。
この間に益子焼のことを冷静に調べてみると、だんだん買う気がなくなってくる。
共販センターや大手のギャラリーは高いらしく、結局テントを見て掘り出し物があったら買おうという方向へ。
そのテントだが、いまひとつ買いたいものがなく、結局「やまに大塚」で奥様がコーヒーカップを買って終了。
とりあえず、一つは買えたからよしとしよう。
益子を出たのは4時近くになっていて、当然のように渋滞予想。
それでも、東名や中央に比べれば比較的ましで、途中羽生のパーキングには寄ったものの、8時すぐには帰宅。
なんだか疲れたけど、プチ充実な1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました