高松

出張
081210_0714

081210_0714~0100020001.jpg出張では毎度のことだが、せっかく来た街も翌朝には出発。
もちろん観光ではないから仕方ない。
10月に金沢に行った時は、翌朝にジョギングをしたが、この季節はウエアもそれなりに必要で、当然用意はしていない。
出来ることといえば散歩程度。
ホテルから見えた灯台目指して歩いてみた。
まず今回泊まったホテルを含め、高松駅周辺に立派な建物が多いのには驚かされる。

081210_0713~0100020001.jpg前に高松に来たのは浪人が決まった直後の4月だから、20年以上前。
国鉄からJRに変わるところで、宇高連絡船だった。
そんな頃と比較するのも変だが、すっかり雰囲気は違った。
散歩で目指した灯台も赤いガラスの灯台とのことで、とても洒落ているし、途中の遊歩道もとても整備されている。
さすが、日本の公共事業はすごい。
地元の人が散歩したりジョギングする中を、40分程度散歩してホテルにもどってきた。
8時すぎにはホテルを出て、帰りは飛行機。
昼前には都内に戻ってきているんだから、あわただしい。
さあ、今日も頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました