突風

岐阜出張の新幹線東京発は11時10分。
家を出るのは10時でいいので、少し走ることにする。
とりあえず野川を10キロ弱走って、図書館に予約の本をとりに行くつもりで走りはじめたが、1キロちょつと走ったところでとんでもない突風に見舞われる。
砂ぼこりも舞っていて、先週日曜日の煙霧のような雰囲気。
あまり遠くに行くと危険な感じがしたので、野川で近所をグルグル。
その間も目に砂ぼこりが入って、やたらと走りにくい。
図書館にも寄って9キロ走ったところで終了したが、この試みは失敗だったかもしれない。
予定通り10時に柴崎の駅を出ることが出来たが、突風は電車にも影響があり、遅れ気味。
極めつけは笹塚を出る際の2度の緊急停止。
突風により自動停止したとのアナウンスだったが、もう少しスピードが出ていたら怪我人が出かねない止まり方だった。
新宿駅にはかなり遅れて着き、それでも予定の新幹線には間に合いそうだったが、大事をとって品川駅へ。
どうにか岐阜に向けて出発することができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました