左膝の痛みはひかず

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 13.7
朝食 ベーコンッグ☆パン★野菜サラダ
昼食 豚まん2★焼売☆一番搾り大★スーパードライ大☆黒ラベル大★フラン
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗大ー★日本酒1.3☆バウムクーヘン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

神戸マラソンの翌日は当然のように休暇。
ただ、大阪マラソンの時と身体のダメージが違う。
特に左膝。
一過性のものであることを期待してみたが、朝起きても痛みは全然ひいていない。
神戸市内で用事があったので、実家を9時すぎに出てきたが、まだ普通に歩ける状態ではない。
シューズや洗濯物などを送ろうとコンビニを探すと駅まで遠回りになり、足を引きずる時間が長くなってしまった。
神戸市内には昨日の余韻は全くない。
丁度神戸駅付近にいたが、昨日歩いてしまったハーバーランドを思い出してしまった。
まあ、またいつかリベンジすることもあるだろう。
神戸駅で新幹線の切符を予約して新大阪に向かうと、途中のトラブルで予定の新幹線出発の3分前に新大阪に着き、あわてて時間を変える始末。
この3日間はこんなことが多い。
蓬莱の豚まん&焼売をいただいたあと、ネットで昨日のことを整理していると、すぐに東京に着いた感じ。
ねんりん家でお土産を買って、家に向かうわけだが、駅の階段がつらい。
家にたどりついたのは5時すぎて、かなり疲れ果ててしまった。
それでもスワロを病院に連れて行く奥様を車で送っていったりしながら、この日はすぎていった。
一瞬整形外科に行こうかとも思ったが、やめた。
この痛み、膝といっても正確には膝の外側。
なんのことはない、腸脛靭帯炎の症状だ。
あの時行った整形外科では、運動指導は受けたものの、治療は受けていない。
まあしばらく安静にするしかないということだ。
東京マラソンはもちろん出たいので、ここでしっかり治らないうちに無理をすると、後で後悔する。
しばらくはおとなしくするしかなさそう。
それにしても色々あった3日間。
この余韻にひたっていたいところだが、明後日は奥様が大田原マラソン本番。
早起きして運転しなければならない。
明日の仕事も厳しい。
楽しいことを終えたあとだけに、気を引き締めなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました