第3回世界遺産姫路城マラソン(ゴール後)

マラソン旅行

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 15.9
朝食 ごはん★味噌汁☆焼豚&目玉焼き★おかず色々
昼食 ポカリスエット☆ジェル★チーカマドック、キットカット等マラソンエイド[姫路城マラソン]
夕食 生ビール3★日本酒3☆刺身や煮付け等の魚料理[うまいもん魚河岸屋]
おやつ・夜食 一番搾り大★はも竹輪
摂取カロリー 3156
消費カロリー 6202
体調 3:普通

14881769602611.jpgゴール後もやはり前回より元気がある。
メダルをもらって、タオルをかけてもらい、お城と一緒に写真をとってもらう。
動物園の中を通り、玉ねぎスープ、チーカマドッグ、甘酒をいただき、延々歩いて記録証をもらい、ようやく荷物を受け取る。
2年前は着替えにかなりの時間を要したが、さすがに今回はスムース。
駅までの足取りも順調。
兄に連絡すると、神戸駅の待ち合わせは5時30分。
事前に何件かの温泉をピックアップしていたが、垂水の「たいへいのゆ」に行くことにした。
ここは駅から10分ということで、脚の状態によってはパスしようと思っていたが、なんとかなりそう。
明石海峡大橋が見えるとのことだったが、実際に露天風呂からはほとんど見えない。
それでもゆったりつかって、体を流すとサッパリ。
そのまま駅までバスで行こうと思ったが、その前に明石海峡大橋を見に行く。
すると、そばのマリンピアというアウトレットにすぐ行けることがわかり、そのままブラブラ。
もちろん買い物などはしないのだが。
マリンピアから垂水駅までは10分もかからないので、歩いて駅に向かおうとしたら、丁度シャトルバスが出るところ。
これはいい、と乗り込むと、当然立たないといけないし、渋滞で前に進まない。
垂水駅まで15分くらいかかり、着いたのは目的の電車が発車する2分前。
しかも駅から少し離れているし、山陽とJRの駅の区別もわかりにくく、何度かダッシュして飛び込む始末。
たぶん、今日一番のしんどさだったと思う。
高速神戸から神戸駅に行くと、簡単に母親や兄と落ち合い、「うまいもん魚河岸屋」なる居酒屋へ。
ここは2年前にも来る予定が、母親の体調が悪くてこれなかったお店。
魚が美味しくて、刺身、煮付けとどれも絶品。
コチの刺身なんて初めて食べた。
日本酒はあまり種類がなくて、姫路の花垣のにごりと、立山を2杯ほど。
あとはひたすらビールで、どうやらこのツアーはビール中心らしい。
兄の奥さんも来る予定だったが、仕事が長引いて来れず。
それでも、3時間でよく飲み食いしたもんだ。
家に戻ると、正月に飲み残した三岳が目につき、飲むかどうか迷ったが、そこは我慢。
長く充実した1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました