キリンビール生麦工場 スプリングバレイ

レストラン

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 17.7
朝食 せんべい☆炒飯★アルフォート
昼食 生ビール4☆つまみほどほど[キリンビール生麦工場スプリングバレイ]
夕食 塩ラーメン[熊王]
おやつ・夜食 カレーまん

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1414877399892.jpg銭湯を出で、いざキリンビール生麦工場へ。
今回我々が行ったのは、スプリングバレイというパプ。
ビール工場でビールを飲むというのは、経験がありそうでない。
サントリーの工場なんて近いからいくらでも行けそうなものだが、不思議と未経験。
札幌ではビール園に行ってジンギスカンを食べたが、これとてビール工場というわけではない。
千葉にはサッポロのビール工場があって、マリンに行くついでに行く計画はあったが、未了。
でもキリンの神戸工場なら随分前に母や兄と行ったような記憶がかすかにあるような。
いずれにせよ、今回のように隣接のレストランというシチュエーションは始めて。
今日ランをしなかった人はビール工場見学をしているので、まずは6人でスタート。
最初にいただいたのはスプリングバレイという、この工場オリジナルのビールで、苦味とスッキリ感が絶妙。
泡の形もよくて、スイスイ飲めてしまう。
つまみは玉ねぎのフライを始め、サバの燻製など、どれも美味しい。
その後のビールはブラウマイスター、一番搾りスタウト、ハーフアンドハーフと進み、気持ちよく終了。
さすがにこういう場所ではビール以外に飲む気にはならず、お腹だけはタポタポ。
最大12人だったが、こういうところは大勢でワイワイやるに限る。
また、走って来ることになるんだろう。
ただアクセスは良くないから、帰りは川崎で京急からJRに乗り換えて、ちょっと時間がかかり、着いたらすっかり酔いはさめて、小腹がすいた状態。
奥様もお腹が空いていたということで、そのまま熊王で塩ラーメン。
27キロも走ったとはいえ、今日もカロリーオーバーの1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました