寒い中2時間走ったぞ

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 16.8
朝食 パン☆スパゲティー★スープ☆ポッキー
昼食 パンケーキ(ウインナー&玉子焼、クリーム)
夕食 お好み焼き★照り焼きこんにゃく☆淡麗-★淡麗☆燗酒1.4★ラムレーズンバー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★キムチ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

3ヶ月以上のブランクを経て、再び走り始めたのは今月の6日。
そこから2週間たち、昨日は15キロ近くまで距離を伸ばすことができた。
だが、まだ2日続けて走ったことはない。
無理をすると、それなりに足首に跳ね返るわけで、特に水曜日にトレミでキロ6で走ったら、翌日から2日くらいは違和感があった。
その意味では今日は無理をする必要はないかと思ったが、一応走れそうな感じ。
ただ、とにかく寒いし風が強いのて、それほどは走れなさそう。
一番暖かそうな時間ということで、2時すぎに外に出てみたが、それなりの重装備のはずなのに、とにかく寒い。
とりあえず多摩川に出て、行けるところまで上流に向かうことにするが、すごい向かい風。
今の足の状態でもキロ7分を切ることはそれほど難しくないはずだが、普通に7分以上かかるし、時折止まっているような状態にもなる。
それでも体調はまずまずだったので、京王多摩川を超え、府中風の道にも入ったので、1時間たったところで折り返すことに。
稲城大橋のあたりが一番辛くて、向かい風のせいで右のイヤホンが外れてしまうのも気になったが、なんとか1時間ちょっと走ったところで折り返し。
帰りは当然追い風なのだが、見事に体を押してくれる感じで、キロ6分半くらい。
京王多摩川でドリンク休憩をした以外は休まなかったが、結局復路1時間かからず、家の周りをウロウロして、2時間を経過して、18キロに到達したところで終了。
それなりの満足感はあるが、やはり長距離はしんどい。
それと、距離や時間から来るしんどさもさることながら、冷えた体がなかなか暖まらない。
床暖房をつけても暖まらず、ヒーターをつけても芯から暖まらない。
晩御飯を食べながら、熱燗を飲んで、ようやくホッとした。
まあ、何にせよ2日続けて走ったんだから、よしとしよう
さあ、明日からも寒いが、仕事もしっかりせんと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました