久々のビール坂

今日は奥様の誕生日なので、午後は日本橋までお出かけ。
ランは午前中ということで、目指したのは久々のビール坂。
負荷をかけるには手近なので、以前はしょっちゅう行っていたのだが、何せ足首の可動域が怪しいから、坂道や不整地は意識的に避けてきた。
調べてみると、前回行ったのは昨年の9月20日。
折しも結婚記念日だったが、仕事が直行で時間があったから朝走ったらしい。
1週間後にあんな悲惨なことになるとは想像もしていなかったんだろう。
ということで久々に登ったビル坂はやはりしんどい。
もちろん以前もしんどいと思っていたが、それ以上。
わずか1分くらいなのに、早く終われと念じながら上る。
それと、上り坂があれば下り坂もあるが、その際の着地が不自然。
やっぱり当分坂道はやめた方が良さそうで、負荷のないのんびりジョギングに徹しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました