心は揺れに揺れて、最後は魯園菜館

2014ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★コアラのマーチ
昼食 ハンバーグ&アジフライ★ごはん☆スープ★ドリンクバー[ジョナサン]
夕食 生ビール2★紹興酒400☆中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1403909121958.pngこの時期の金曜日の帰宅ランは悩ましい。
そもそも天気の問題もあるし、たまにはキントラにも行ってみたい気もする。
そのキントラのメニューがヤッソと知り、さすがに無理。
あとは帰宅ランでそのまま魯園菜館になだれ込むパターンもある。
朝の段階から色々考えたが、ここでは一応普通の帰宅ランにすることにして、着替えは持たないことにした。
仕事中に一度気持ちが揺れた。
金曜日は比較的早く帰る人も多いし、たまには6時過ぎに出て、着替えを買ってからキントラに向かう手もあるんじやないかと。
そんな淡い期待も、夕方になるとトラブルが発生し、あえなく断念。
それでも6時台には会社を出れるかと思っていたら、なにやらトラブル後特有の雑談が始まり、このまま飲みになだれ込む雰囲気。
最近の天気を考えると、土日も走れるかどうかわからないので、雑談している人達は無視して、ようやく会社を出たときには7時を大きく回っていた。
帰宅ランをするにしても、どこの駅からスタートするか。
雨は問題なさそうだが、トラブルがおきた時点で長い距離を走る気がしなくなり、よみうりランド前で下車。
最短距離を8キロばかり走って、家でがっつり食べで飲もうと、7時52分スタート。
しかし、今日は走り出してからも心が揺れた。
走り終わってから、イトーヨーカドーに突入し、家に帰って風呂に入ってから、調理を始めると、食べ始めるのは10時近いわけで、そこからがっつり食べるのもいかがなものか。
しかも、家には日本酒の在庫がない。
ここで再び魯園菜館突入プランが浮上し、多摩川の西側を南下。
まだここでも問題があり、今日はゆるいランに変更したので、アディゼロボストンは会社に置いて、ナイキフリーで走っているから、とにかくゆっくり。
魯園に行くにしてもあまり遅い時間じゃ意味がない。
最後は和泉多摩川の時点で8時40分になっていなかったので、行く先を魯園にしぼる。
でもそこからが意外と長いんだよなあ。
走り終わっても着替えは持っていないし、スーパーではパンツは売ってないので、体を拭いて、会社にいた時の服装にもどるだけだが、汗が大量に出ると、これまたかなり不快。
どうにかこうにか9時20分くらいには魯園に突入したが、キントラに参加したはずの奥様は帰ったあとだったらしい。もともと今日の夜は別々に食べる予定だったから、まあ仕方ない。
魯園の円卓は久し振りだったが、全くそれを感じず、高カロリーの中華のつまみで、生ビールと紹興酒。
紹興酒は龜も堪能して、11時前に終了。
以前はここから深夜バスで帰ったのだが、さすがにガラガラだったので、廃止されたらしい。
走って帰ることも可能だったが、さすがに酔っていたので、のんびり1時間かけて歩いて帰る。
途中雨が降ってきたが、傘の用意はあったので、助かった。
色々揺れ動いた末に家にたどり着いたのは日付が変わってからだったが、まずまず充実の金曜日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました