キンコマ

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 12.1
朝食
昼食 和風スパゲティー☆ピザ★ミニサラダ☆ドリンクバー[グラッチェガーデンズ]
夕食 生ビール3☆ホッピーフルセット2★つまみたっぷり[新や]
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー 3464
消費カロリー
体調 3:普通

今年はまだキントラに参加していない。
もともと大蔵のトラックに行くには多摩センターは遠い。
なので人間ドックのあとは半休だから、家から行けるということで参加するつもりでいたが、今日に限って団体予約がありキントラはなし。
実は去年も人間ドックの日にキントラに行こうと思ったら、フライデーナイトリレーマラソンの日で、キントラがなかった。
どうもキントラとは縁がなくなっているらしい。
今年の場合、かわりに駒沢公園を走るキンコマがあるということで、参加することにした。
しかし、昼寝はしたものの、どうも体がスッキリせず、夕方出掛けるのも無理矢理という感じ。
駒沢公園というのは、我が家からだとアクセスが良くない。
まず二子玉川までバスで行き、そこから東急で行くことにしたが、1時間半近くかかってしまった。
スポーツセンターで着替えて外に出てみると10人以上のメンバーがいる。
あまり駒沢公園を走るイメージがないせいか、多くの人に驚かれる。
駒沢公園のジョギングコースは1周が2140メートルで、今日のメニューはそこを10分、9分、8分と上げて行くものらしい。ゆるだとプラス1分ずつ、ゆるゆるはプラス2分ずつということで、当然のようにゆるゆる。
ところが、ウォーミングアップしてもまだ調子が良くない。
気温は低いはずなのに、結構汗もかく。
いざ本番ということだが、1キロもすると周りがスピードアップしたのについていけなくなり、1周目は12分10秒と目標を達成できず。
2周目は10分58秒、3周目は9分46秒と、なんとか目標を達成できたが、3周目は本当にきつかった。
普段スピード練習をしていないせいもあるが、ちょっと体が弱っているのかもしれない。
駒沢公園自体は走りやすく、夜でも大勢のランナーが走っていた。
まあ、夜の駒沢公園なんて2度と走ることはないのかもしれないが。
終了後は駅の近くまで移動しての飲み会。
半分以上の目的はここにあり、人間ドックの後で少しガッツリ行きたかったということもあるが、こちらも本調子には程遠い。
ホッピーの中が多くて、ビールとホッピーしか飲みなかったし。
帰りは渋谷から井の頭線をまわって深夜の帰宅。
ああ、しんどかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました