夜中に走る

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 13.1
朝食 納豆ごはん★バウムクーヘン
昼食 ネギラーメン&替え玉[西海]
夕食 生ビール3★つまみ少々[TAPA@浜松町]

赤飯☆魚河岸揚げ★豆腐☆ワンタンスープ★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日のボウリングの後の飲みは、かなり効いたみたい。
飲んだ量自体はたいしたことはないのだが、家に帰ったのが0時40分くらいで、風呂入って寝たのは1時30分くらいだろうから、必然的に朝が辛い。
量的には残っているはずのないアルコールだが、なんだかダルい。
そんな状態で昼食はラーメン食べるんだから、我ながらたいしたもんだ。
まあ、連れられているだけで、往復の暑さが辛い。
今日の予定はというと、午後に外出。
会社を出るのは2時30分で、浜松町で4時~5時までの会議。
さすがにこの時間なら戻る必要はない。
となると、飲みにいくのもよし、皇居ランもよし、というところだが、奥様が体調を崩していることもあり、食材を買って帰宅。
ただ、一緒に行った同期が「30分だけ」ということで、軽くビール。
さすがに30分では終わらないが、生ビールをやっつけて電車に乗り、イトーヨーカドー経由で7時40分には帰宅。
さすがに調理というわけにもいかず、ほぼ買ってきたものを並べるだけの夕食。
食べ終わって奥様が寝てしまうと、さすがにやることがない。
夕食時には飲まなかったこともあり、酔いも覚めている。
ということで、10時40分スタートの30分ラン。
昨日の飲みの影響もあり、どうにも体がパンパン。
もう少しこまめに走りたいと思っていたところでもある。
近所をまわって、最後に野川で流しをやる程度のものだが、この程度の走りは気持ちいい。
歩いている人も少ないが、人通りが少なくて危険というほどでもない。
夜の街を独占しているような気持ちになるのもいい。
ちょっとお腹の中が気になるが、それはスポーツクラブでも同じこと。
やっぱりもう少しこまめに走った方がいいんだろうなあ、と思いながら、重心とフォームを意識しての6キロ。
暑くなるこれからの季節、朝ランは無理だろうから、風呂に入る前の夜ラン、もうちょっと実行したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました