雨は降らなかったが、汗でずぶ濡れ帰宅ラン

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 16.9
朝食 ごはん☆イカ塩辛★ポッキー
昼食 おろしぶっかけうどん★かき揚げ[大和製麺所]
夕食 喜多方ラーメン[坂内]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎ロック☆イカ塩辛
摂取カロリー 2125
消費カロリー
体調 3:普通

本日は週に1度の帰宅ランの日。
心配は雨。
当初の予報だと9時くらいから降ってくる感じだったが、3時すぎに雷雨。
ただ、それが止むと雨らしい雨は降っていない。
どちらかというと、仕事の方がバタバタ。
水曜日は早帰りの日だし、外出した人もいて6時すぎには出れるかと思ったが、仕事の終了は7時30分近く。
幸いその時間も雨の心配はなし。
最近ラーメンを食べていなかったので、坂内の喜多方ラーメンで腹ごしらえ。
家まで走っている途中で雨が降ると、距離が短くなるからカロリーオーバーとなってしまうが、誘惑には勝てず。
ちょっとお腹が重いながらも走り始めたのは8時15分。
とにかく凄い湿気で、スピードなんてまるで出ない。
まあ目的は長い距離を走ること。
とはいえ、雨が心配なので、ニュータウン通りから多摩川へは向かわず、尾根幹を経て、なるべく京王相模原線から離れず、いざとなれば電車に逃げ込む展開。
このコースはどうしてもアップダウンが避けられないから、かなり体力を消耗する。
キロ7分を辛うじて切るくらいのペースだからなんとかなるかと思ったが、時折大きな休憩をとらないと、苦しくなる状態。
多摩川では土曜日の調布花火大会の準備が出来ていたが、ちょうど再び遠くで雷。
幸いしばらくしてやんだが、当日雷で中止とかだったら寂しいなあ。
2時間弱のランで、雨にはやられなかったが、とにかく汗でずぶ濡れ。
シャツが絞れるような状態というのはそれほど珍しくはないが、ランパンも汗が染み込んで絞れる状態。
こういうのは年に数度しかないわけで、そりゃ今日は早く走れないわけだ。
とりあえず、予定の距離を走れて良かった。
明日行けば来週火曜日までお休みになるわけだが、明日はいきなり外出で、戻ってからも打ち合わせが多い。
気持ちよく休めるように、まずは全力投球。

コメント

タイトルとURLをコピーしました