スマホ騒動(その2)

電子機器類

20130815121551.jpg今日もまた充電ダメダメスマホを中心に一日がまわる。
昨日の夜の充電の成果はというと、1個は80%だが、もうひとつはどうにも充電ができない。
午前中はそれをなんとか充電しようと粘ると、1回だけうまくいったらしく、急に60%。
しかし、それもGmailをはじめとして色々見ていると、あっという間に20%。
そこから先はほとんど接触がうまくいくことはなかった。
今日の帰宅ランはこの電池次第だと思っていたが、なんとか80%ある方の電池は使わないままスタートできたのは大きい。
帰宅ランの最中に音楽を聴き、飲みながらパ・リーグTVを見たりしていたが、なんとかもってくれた。
まあ、もう少し電池に余裕があれば里崎のサヨナラホームランも生で見れたかもしれないが。
家に帰ってくると、充電器が届いていた。
とりあえず現在充電中。
USB経由の場合、40%くらいまではうまくいっても、そのあとは逆に減ってきたりする。
なんとかこの充電器がうまくいくことを祈るばかり。
もちろん、毎回本体を開けて電池を交換するのは面倒くさいが、今後のスマホ計画を考えると、あと4ヶ月くらいはこれでいくしかない。
明日はこの騒動が続かないことを祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました