寝不足と体重オーバーでスタートし、またしても雷雨

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 寿司[三越地下]
夕食 鳥唐揚げ★生野菜☆蒟蒻サラダ★豆腐☆生搾り大-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2004
消費カロリー
体調 3:普通

予想通り今朝の体重は増えていた。
土曜日のトレイルランニングは確かにたくさん汗をかいたが、基本下りなので、足への負担はあるものの、エネルギー消費という点では今ひとつ。
なのに、エネルギー摂取としては過去最高レベル。やはり、最後のラーメンが悔やまれるなあ。
そして、昨日はほとんど動いていないのに焼肉。
なんとなく焼肉のカロリーは高いと思っていたが、改めて調べると、カルビなんてそんなにたくさん食べちゃいけないな。
しかも、昨日は世界陸上をがっつり見てしまった。
競歩まではいいとして、女子走り幅跳びで勢いがつき、最後は女子一万メートルをへて、男子100メートル決勝。
特別ボルトが見たいわけでもないのに、最後は3時近く。
途中焼酎ロックも飲んじゃったから、さらにカロリーオーバー。
こうなると、今朝は寝不足で、体重も2キロ近く戻ってしまった。
まあ、体重の方はそのうちまた減るだろうから心配していないが、一週間のはじまりがこの体調ということがちょっと問題。
そんな眠たい1日も、仕事そのものはまったりモード。
今日は早く帰ろうかと思っていると、都心は雷雨だという。
ネットで雨雲を見ていると、昨日調布に降ったような雨が、練馬区や杉並区あたりで降っているし、その雲はどんどん西に向かっている。
しばらくすると奥様からLINE。
駅に着いたらとんでもない雷雨で、買い物もしないで家に帰ったら、いきなり停電したという。
とりあえず食べるものを買って帰ろうと、会社を出たあたりから雨。
スーパーで食料を調達してから駅に行くと、小田急線は運転見合わせ。
京王線も相模原線は特急の運行を停止しているが、各停は動いている。
調布駅の手前が少しつまってはいたが、ほぼ問題なく国領に着き、雨もほぼやんでいる。
結果的には大きな被害はなかったが、テレビでは停電や床下浸水のニュース。
明日以降もこんな天気なのかなあ。
ゆったり盆休み出勤のイメージが崩れている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました