海ホタルを経て、月間200キロ

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 16.7
朝食 クリームパン★おにぎり
昼食 朝定食★ドリンクバー[ガスト]
夕食 肉野菜炒め★アジ焼き☆野菜サラダ★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 クッキー

焼酎ロック
摂取カロリー 2975
消費カロリー
体調 3:普通

20130831115504.jpgラウンドを終えて、風呂に入るとファミレスへ。
ラウンドしてる最中からお腹が空いて仕方がなかったが、10時20分にようやく朝食にありつける。
車なのでビールとうわけにはいかず、それは家に帰るまでお預けだが、ドリンクバーのコーラで一息。
次のイベントに向けた話し合いをするのだが、このあたりから眠気がきつくなってくる。
1時間程度でファミレスをあとにすると、残るのは運転だけ。
行きは短く感じた行程も、眠いと長く感じるもの。
木更津金田インターからアクアラインに入ると、嫌でも昨年のアクアラインマラソンを思い出す。
海ホタルで折り返しのコースだったが、その思い出を噛み締めつつ、眠気覚ましに海ホタルへ。
12時前だというのに、かなりの混雑。
前に来たとき以上にお店が充実している感じがするが、そもそも前に来たのは10年くらい前だろうか?
改めて木更津方面を眺めみるが、とにかく暑い。
ラウンドしている時も朝とは思えない暑さだったが、35度くらいある感じ。

20130831115409.jpg30分ほどの休憩を経て海ホタルを出ると、長いトンネルを通り、あとは環八を北上するだけ。
1時30分すぎには家に到着。
アーリーバードは1日の時間を有効に使えるという触れ込みだったが、そのままベッドで昼寝。
起きたのは5時近くだから、午後は何もしないまま。
7時近くになってなんとか走りに行く。
今月の走行距離は193キロちょっと。
本当は木曜日の帰宅ランで200キロに乗せておきたかったが、お風呂の王様の時間の関係で、8キロしか走れなかった。
今日に残した200キロまでの残り7キロを走らないといけない。
夏がもう一度やってきたような蒸し暑さの中、どうにか走り終え、無事200キロを達成。
8月は休みの日が多いので毎年このくらい走れるが、これだけ暑いと昼間にほとんど走れないから、今年は半分諦めていたが、トレランなんかが大きく貢献したんだろう。「
その意味では歩きもかなり入っているかも。
実際スピード練習もしてないし、目指すレースもはっきりしないが、9月になったら何となくロング走もやるんだろうな。
もちろん明日はまだ暑いけど。
一応、来月は3連休も2回あるし、再び200キロは走りたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました