公園めぐりラン

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 14.4
朝食 キムチ炒飯☆チョコレート
昼食 おにぎり☆パン
夕食 餃子☆サバみりん焼き★生搾り-☆生搾り★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 シュークリーム

焼酎ロック2☆ベビースター
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

3月は毎週30キロ以上のロング走をするつもり。
もちろん今週も実行したいが、今日は朝から強風が吹き荒れている。
どこへ行こうか悩んでいると、奥様も同じらしい。
奥様は4月に70キロのウルトラマラソンを控えているので、その会場である彩湖にも興味があるらしい。
ただ、あまり調子もよくないということで、一度は外出を諦めたが、二転三転の末に彩湖にむけて出発。
環八の渋滞もあり、彩湖(道満グリーンパーク)に着いたのはお昼近く。
とりあえず走り始めたのだが、とにかくすごい風。
しかも自動販売機こそ見かけたものの、公園には売店もない。
どうにか1周走ったが、このまま何も食べないまま走り続けるわけにもいかないし、強風で心が折れている。
結局5キロチョット走っただけで彩湖をあとにし、とりあえずコンビニへ。
少しお腹も収まったことで、向かった先は秋ヶ瀬公園。
こちらは道満グリーンパークと違って、駐車場は無料。
かすかな記憶では、昔ここで走ったことがあるような気がする。
しかし、いざ車を中に入れてみると、ランに適したような周回はない。
そもそも前に来たのも、ランを初めてからのことかどうかも怪しい気がしてきた。
もしかしたら、走ってないのかも。少なくとも記録には残ってないし。
そのまま車を公園の外に出し、完全に敗北者。
もう家に帰ってもいいような気もしたが、思いつきで光が丘公園へ。
この公園は一度も行ったことはないが、ラン仲間によれば、走りやすい公園らしい。
行ってみると、木が多いせいか風も思ったほどではなく、ほとんど平坦で走りやすい。
ジョギングコースは1周2.8キロで距離表示とかは今ひとつだが、売店やコンビニもあっていい感じ。
最初からここに来ればよかったなあ。
それでも今日の調子はあまり良くないみたいで、ここでも7キロくらい。
合計12キロちょっとということで、ロング走は明日の宿題ということにしておこう。
走り終わったあとは、そのままお風呂の王様光が丘店に直行。
これが狭くて混んでいるから、いまひとつ。
百草店、大井町店、丘の湯とはえらい違い。
今日は何をやってもうまくいかない感じ。
本当に、明日に期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました