奥武蔵ウルトラマラソン前日

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 17.1
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 蕎麦★アイス
夕食 肉野菜炒め★淡麗グリーンラベル大☆淡麗★焼酎ロック3☆いかくん★アイス
おやつ・夜食 チョコレート
摂取カロリー 3198
消費カロリー
体調 3:普通

明日は奥武蔵ウルトラマラソンに奥様が出場する。
ウルトラマラソンというのがそもそも何キロ以上なのかは分からないが、多分70キロ以上だろう。
距離以上に、この暑さとアップダウン。
まーぶーにはとても真似できない世界だ。
それを目標と定めて練習してきたのは頭が下がる。
そんな奥様は実家に前泊ということで、2時すぎに出発。
今日はスワロとお留守番感覚だが、油断すると家から一歩も出ないことも考えられる。
とりあえず図書館や買い物で外出して帰ってくると6時。
走るかどうか迷ったが、昨日のヤッソ回避も含め、少し楽をしすぎな気がして、6時30分にランに出発。
多摩川へ行き、少しはスピードトレーニング。
たまにはこんなこともしないと、記録が伸びないんだろうなあ。
というより、こんなきついことをしたくないのは、記録への執着がないからなんだろう。
とりあえず8キロちょっとのランで今日は終了。
走り始めは厚い雲がありつつも蒸し暑い状態だったのに、急にヒンヤリした空気が流れ込んでくる。
さらに、多摩川を戻る時にはあやしい黒い雲も張り付いて、残り2キロあたりはポツポツ。
最後はウインドスプリントでしめたが、部屋に入ったら土砂降りの雨で、辛うじてセーフ。
まあ、走りそのものはダメだったが、ついていた方なんだろうな。
あとは一人宴会状態だが、明日の計画も考えてみると結構きつい。
奥武蔵グリーンラインと並行する西武秩父線から山を登るしかなく、到着時間を計算しながらの山登り。
ゴールの瞬間にはなんとか立会いたいが、それはそれで難しそう。
さらには、終了後の反省会と行きたいところ、その翌日の仕事を考えると、そんなに長居はできない。
それもこれも、まずは無事に完走してくれることが一番。
さて、真夏の奥武蔵にはどんなドラマが待っているのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました