きつい練習はしんどい

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 14.7
朝食 キムチ炒飯★チョコレート☆キャラメルコーン
昼食 カルボナーラ☆サラダバー&スープ★ドリンクバー[おはしガスト]
夕食 お好み焼き★豆腐☆生搾り-★淡麗☆焼酎ロック1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日は神奈川マラソン。
ハーフマラソンを走るのは3月の名古屋シティ以来。
それ以降、フルマラソン2回走った以外のレースといえば、味スタの駅伝くらい。
簡単に言うと、あまりスピードを出して走っていなかったということ。
じゃあ練習では速く走っているかというと、もともときつい練習は大嫌い。
トラックにもほとんど行かなかった。
こんなじゃちゃんと走れないかと思い、ちょっとスピード練習をしようと多摩川へ。
1キロのうち、最初の400メートルだけ軽快に走り、残りの距離をジョギング。
それを6セットやっただけだが、けっこうフラフラ。
まあ明日のレースでそんなにスピードを出す必要はないんだろうが、あわよくば自己ベストを出したいところ。
1時間46分で走ればいいんだから、そんなに無理でもないような。
でも、たいして練習してないから、ダメ元かな。
今日は立春以前に20度を超すという、44年ぶりの出来後があったが、明日はまた寒くなるらしい。
一緒に走るのは、同じ会社だったり、関連会社の人だったりと、決して速く走る人がたくさんいるわけじゃない。
きっと、その雰囲気にのまれて、チンタラ走ってしまうんだろうな。
そして、そのままの勢いで中華街の打ち上げ。
楽しい日曜日になればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました