新しい冷蔵庫がやってきた

電子機器類
100619_2229

100619_2229~01.jpg先週買った冷蔵庫の搬入は10時すぎにあっさり終った。
結婚のタイミングで買った冷蔵庫は12年弱使い、今日その使命を終えた。
その間2回引っ越してるし、十分に役立った。
その時も横幅を60センチにするか68.5センチにするか迷ったが、結局60センチ。
実際前の社宅はギリギリだったから、選択としては正しかったんだろう。
そして今回は勿論68.5センチで、念願の観音開き。
ここ数日はなるべく新しいものを買わないようにしていたが、それでも調味料を中心にそれなりに移し替えるものはあったが、いざ入れてみると、容量が増したこともあって、すっきり入って中はスカスカ。
本格的に入れるのはこれからとして、とりあえず買ってきたのは脱臭剤とアイス。
これからは冷凍庫の容量が増えたので、アイスも常備しないと。
何よりもうれしいのが、氷を自動で作れるようになったこと。
いまどきの冷蔵庫は当たり前なんだろうが、何せ12前のものを使っていたので、かなり感激。
最近は毎日アイシングをしているので、氷もかなり使うことになる。
水さえ定期的に入れれば勝手にできるんだからこりゃらくちん。
そして冷蔵庫の棚を調整することで、一升瓶を入れる場所も確保することができた。
奥様からは1本だけと言われているけど、それで十分。
新しいものって、いいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました