成人の日は大雪

【ダイエットログ】

体重 71
体脂肪率 14.9
朝食 鍋の残りにラーメン☆ポッキー
昼食 シチューハンバーグ☆ライス★サラダ[ジョナサン]
夕食 餃子★サバみりん☆レタス&トマト★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

天気予報では、今日は一日中雨で、雪がチラつくことがあるとのこと。
予定しているのはスポーツクラブに行く事と簡単な買い物くらいだから、行動には支障が出ないくらいだと思っていた。
八王子だと雪が積もることもあるとのことだったが、スポーツクラブもなんとか車で行けると考えていたら、少し甘かったようだ。
10時くらいに外を見ると、横殴りの雪が降っているし、少しではあるが積もり始めている。
結局スポーツクラブは電車で行くことにしたが、駅まで歩くのも辛いようなしっかりした雪。
東京で雪が降るのは年に一度あるかないか程度の珍しいことだが、いざ降るとなると、慣れてないのでてんてこ舞い。
雪国のような車窓の京王相模原線に乗って若葉台までやってくると、今日はしっかりトレミ。
もともと苦手だし、体調もイマイチたから、なかなかスピードは上げれないが、テレビを見ながらどうにかこうにか10キロ。
トレミで10キロ走ったのは数年ぶりだと思うが、たぶん外が雪のような日でないと、今後もやることはないだろうな。
スポーツクラブを出てくると、積雪量はさらにスゴイことになっている。
間違っても車で来ることがなくてよかったと改めて思う。
京王線のダイヤも乱れていて、調布駅で20分以上足止め。
たぶん首都圏の鉄道はどこもこんなもんだろう。
踏切で立ち往生している車があったという情報もあるし、道路はどこもそんなもんだろう。
自分が車に乗って迷惑をかけなくて本当に良かった。
奥様と食事をして買い物して、そっと家まで帰る。
すでに雪から雨に変わっていたとは言え、グチャグチャだから歩くのも一苦労。
家に帰ってくると、ニュースでの繰り返し大雪の様子と、首都圏の混乱ぶり。
成人の日ということで、ことさら話題になっているようだ。
成人の日といえば、まーぶーは昭和天皇崩御の年で行ってないし、奥様も大雪だったらしい。
今年の新成人もこの大雪が思い出になっていくんだろうな。
さて3連休明けの仕事も忙しい。
仕事も大事だが、ダイエットモードもここが正念場だと思う。
強い意志が大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました