ティーダももうすぐ一年

2013日記

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.7
朝食 炒飯★チョコレート
昼食 回転寿司[くら寿司]
夕食 お好み焼き☆豆腐ハンバーグ★淡麗大-☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 ドーナツ
摂取カロリー 3121
消費カロリー
体調 3:普通

20130615113133.jpgスパシオからティーダに買い換えたのは、去年の8月。
ちょうど1年くらい前から車検を意識しだして、最後は修理しないと車検が通らないということで、買い換えた。
特に車が新しくなったからたくさん乗るというものでもないわけで、これまでに乗ったのは3000キロちょっと。
一番遠くまで行ったのが大田原マラソンだろうから、たいしたことはない。
すっかり長い距離の運転をしないようになった。
むしろ、新車ということを意識した扱いをしていない気がする。
洗車なんて滅多にしないから、常にホコリをかぶっている状態。
そのあたりを見越してシルバーにしたという事情はあるんだけど。
それよりも問題なのは、軽くこすってしまったこと。
1回目はセルフのスタンドで、タンクの左右を間違えたので、車の位置を入れ換えようと、ちょっと気を抜いたら、縁石とホイールがぶつかってしまった。
傷ついたのはホイールだけだが、ちょっと不格好な感じで残っている。
2回目はマンションの駐車場で、コーナーにあるポールに触れてしまった。

20130615113414.jpgマンションの駐車場は結構危険で、何故か真ん中を通りたがる車が多く、なるべく左ギリギリを通るようにしていたのだが、黄色いポールを意識していなかったため、うっかり触れてしまったのだが、かなり大きな音がした割には、へこんだ場所はない。
しかし、ポールの黄色がベットリとついて、軽くスポンジで磨いたくらいではビクともしない。
この間ディーラーの人と話をした時に聞いたら、摩擦のあるもので少し磨けば落ちる場合があるらしい。
今日は午前中奥様が走りに行っている間に時間があったので、激落ちスポンジ持参で挑戦してみた。
すると、シャンプーで磨けば黄色い部分が面白いように落ちる。
こんなことなら前からやっておけば良かったが、微妙な黄色がなくなったのは、正直うれしい。
そのついでに車を拭いて、久しぶりにホコリをかぶっていない状態に。
実は2週間後にラン仲間の箱根縦走があり、ティーダを出すことになったが、これで一安心。
当日は距離を走るし、たっぷり活躍してもらおう。
それが過ぎれば、1年の点検。
6ヶ月点検をスルーしてしまったので、しっかり見てもらわないと。

20130615113440.jpg午前中はこれで終わってしまった感じだが、奥様が帰って来たので、とりあえず昼食ということで、向かったのはくら寿司。
利用するのは2度目で、かなり待った末に今回はテーブル席だったが、相変わらず面白い。
二人で12皿というのは、やっぱり少ないんだろうけど。
その後しばらく仙川で買い物をしてから帰宅。
今日は雨ということで登山を中止したのに、昼間は陽が照って暑いくらいなので、ランは夕方に。
5時30分くらいからスタートしたのだが、とにかく蒸し暑い。
ちょっと走っては休み。
丁度マリーンズの試合が白熱していたので、休んでいる間はスマホで野球観戦。
6点差を追いついたのに、延長12回で負けたのはいただけないが。
走ったのは12キロちょっとだが、休みの日は色も進む。
たいして食べた気はしないが、3000カロリーを超えてしまった。
明日はもう少し長い距離を走らないといけないんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました