登山のあとは暴飲暴食

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 12.3
朝食 おにぎり2
昼食 おにぎり2★チョコレート☆ぶどう
夕食 生ビール☆冷酒4★つまみほどほど[立川-包丁一本]

塩ラーメン[熊王]
おやつ・夜食 チョコレート
摂取カロリー 3851
消費カロリー
体調 3:普通

散々な山行だったが、とりあえずはお風呂。
河辺駅の梅の湯を目指したが、同じような登山者がいっぱい。
それでも洗い場がいっぱいというところまではいかないから、ここのキャパは素晴らしい。
お風呂上がりは、立川に出て、今日のメインとも言える飲み。
もともと日本酒を飲みに行くメンバーが山にはしっただけのことだから、当然のように日本酒の豊富な居酒屋を目指す。
今回ネットで探し当てたのは「包丁一本」なるお店で、ワンカップの地酒を数多く置いている。
通りに面して開け放っているが、雨さえ降らなければ問題ない。
あと、椅子が段ボールというのも、不思議だったなあ。
まずビールを飲んだあとは、グラスで而今。
グラスだと、当然のように一合はないわけだが、やはり而今は美味い。
ここから先はワンカップに進み、3本ばかりいただく。
結局のところ、日本酒だけで4合飲んでいるわけで、ちょっと飲み過ぎ。
こうなると、必然的につまみを食べる量も多くなる。
なるべく脂っこいものは避けているはずだが、焼け石に水。
さらにいけないのは、帰りにラーメン。
最近あれだけセーブしていたのに行ってしまうのは、酔っているからとしか言いようがない。
熊王で、気持ちカロリー控えめで塩ラーメン。
美味いだよなあ。
家に帰って風呂に入ったが、風呂上がりに色々と整理しなければいけないこともある。
すると、なぜかバーボンソーダ、それも2杯。
完全に悪循環で、カロリーは過去最高の3800超。
トホホだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました