古谷投手の好投で、NAS永山を卒業

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.6
朝食 パン☆ベーコンエッグ★ヨーグルト☆和風クッキー
昼食 3種きのこの和パスタ☆鶏つくね棒[ファミリーマート]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 生搾り☆焼酎ロック★ちくわ

2312カロリー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日はNAS永山の最終日。
まさか6月まで通うとはなあ。
まあ、今日なんて雨だから救われる面もあるけど、4月以降全く帰宅ランをしていないので、来週以降が心配。
スポーツクラブに行く日は、その直前に夕食を食べるのだが、当面このパターンがないとなると、最後に何を食べるか迷う。
ただ、なまじカロリーなんぞ気にしているものだから、候補が現れては消えていく。
今日は朝も昼も米を食べていないから、ご飯を食べたい反面、丼物は避けたい。
なんとも難しい要求なわけで、結局一番馴染みのあるかき揚げそばに落ち着く。
そして8時前にNAS永山に到着し、最終回をじっくり堪能。
NAS永山の何がいけなかったかといえば、トレミでテレビが見れないこと。
そこを補ったのがパリーグTVだったが、最近はパッとしない試合が多い。
ところが、今日は最終回にふさわしい展開。
マリーンズの先発は古谷で、ルーキーイヤーに2回3失点した時以来、2回目の先発。
しかももう8年目だから、前に先発したのは7年前。
今年ファームでノーヒットノーランをしたらしいが、正直期待はしたいなかった。
それが、7回まで完全試合を継続し、スコアも7-0だから、楽しいったらない。
8回2死までパーフェークトを継続し、9回も2死までノーヒットノーラン。
最後は27人目の坂口に3塁打を許したが、次のバッターをうちとって、プロ初完封。
こういう苦労人がいい仕事をしているのを見ると、どうにも涙もろい。
トレミで汗だくになりながら、涙もボロボロ。
こんな素敵なスパイスもあり、トレミもなんとか10キロ。
十分に堪能して、トレーニングルームをあとにした。
NAS永山にはプールやゴルフ練習ができるのが利点だが、結局ゴルフレンジは一度も行かず、プールも一度だけ。
もう一つの利点であるサウナも、最近は全く利用せず。
やっぱり中途半端なスポーツクラブだったなあ。
たぶん来年は利用することもないだろう。
これまでに行ったスポーツクラブについては、一度振り返って見たほうがいいかもしれないが、とりあえず、今回は終了。
今日も当たり前のように、帰宅後は発泡酒と焼酎。
明日は飲み会だし、どうもダイエットも中途半端。

コメント

タイトルとURLをコピーしました