高校の同窓会があったらしい

昨日何気なくフェイスブックを見ていると、高校の友達が名古屋で行われる同窓会に向かっているという。
名古屋ということで、深く考えていなかったが、よく見ると「高校の」と書いてある。
しかも、他にも名古屋に向かっている友達がいる。
後でわかったことだが、東京と大阪で卒業25周年の同窓会が行われ、数十名が参加したらしい。
全く知らなかった。
なんで呼ばれなかったんだろう?
と落ち込んでみたが、よく考えると、最近メーリングリストからのメールが来ていない。
去年の12月からだということが判明した。
原因はよくわからないが、ちょうどスマホを導入したあたりだ。
実際のところ参加できるかどうかはわからなかったので仕方ないが、受け取っていないメールがあったこともショック。
あまりデジタル系は強い方ではない。
メールはパソコンでチェックすることはなく、gmailで見ているが、その中にも今回のメールはなかった。
ちょっといじってみたら、同窓会のアルバムのメールだけは受信できた。
どうなっているんだろうなあ。
同窓会に行けなかったのが悔しいのか、デジタルが苦手なのが悔しいのか、なんとも複雑な気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました