日本酒立ち飲みで飲み過ぎ

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 13.3
朝食 納豆ごはん★さくらんぼ
昼食 豆腐ハンバーグ&付けあわせ★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 黒ラベル大★冷酒5☆コンビニで買ったつまみ[ふくちゃん]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日のトラブルは朝になると拡大していた。
残しておいた若手は3時30分まで会社にいたそうな。
とりあえずいつもより気持ち早く会社には行ってみたが、すでに打ち合わせが行われていた。
どこまで深刻になるかと心配していたが、午後になると状況が一変。
結局追加の作業はあるものの、顧客対応は不要なまま、収束に向かった。
今日は同期と四谷三丁目で飲む予定で、午前中の段階では行くのは無理かと思いきや、6時30分には会社をでることができた。
今日のお店は日本酒をだた飲むだけ。
他の飲み物も、つまみもない。
つまみはコンビニで買ったものを持ち込むわけだが、ついてみてあまりの混雑にビックリ。
もともと狭いところにギッシリ人が立っている。
なんとか4人分でスペースを確保して立ち飲みを開始。
まあ、これはこれで飲めるものだが、冷静に考えて3150円は高いなあ。
確かに色んな酒が飲めるのはいいのだが、ついつい飲み過ぎてしまうし、ある程度飲んでしまうと味もよくわからなくなってくる。
最後は見事に記憶が飛び、どこをどうたどったのかわからず、しっかり電車を乗り過ごして、最後は2時間近く歩くことに。
たぶん5合くらいは飲んだんだろうな。
日本酒は味わいながら少量を飲んだ方がいい。
経験としては面白かったが、今後はこういう飲み方はなしだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました