第6回世田谷246ハーフマラソン

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 13.8
朝食 炒飯★ヨーグルト
昼食 ミックルグリル&付け合せ★ごはん☆ドリンクバー[ロイヤルホスト]
夕食 ごま味噌坦々鍋☆生搾り大ー★白ワイン200☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は多くのラン仲間が出場する、世田谷246ハーフマラソン。
奥様も3年連続での出場となる。
まーぶーはといえば、2年連続出場していたのだが、今年は大阪マラソンの2週間後で、神戸マラソンの1週間後ということで、エントリーすらしなかった。
この大会、国道246号線や二子玉川の駅前を走れるし、応援も多くて素晴らしい大会なのだが、我が家からのアクセスは良くない。
一昨年は二子玉川までバスで行き、電車と徒歩、去年は自転車と、行き帰りで疲れてしまう。
今年のまーぶーは専ら奥様の運転手。
6時30分に家を出ると、30分足らずの運転で駒沢公園へ。
帰りも楽勝で、あとは応援に行くまでのんびりと思っていたら、ちょっとのんびりしすぎた。
行く直前になってバタバタし、かなり速いペースで走ったが、多摩川の折り返し地点に着いた時には、すでにラン仲間の何人かは通りすぎてしまっていた。
それでも、この地点で20人近いラン仲間に声援をおくり、最後尾のランナーまでじっくり見とどけた。
今日は気温も高く、ハーフマラソンとしては厳しいコンディション。
この大会は制限時間や関門もあるので、あのランナーには是非とも完走してほしいなあ。
来週は神戸マラソンだが、今日みたいな天候だとさすがにつらい。
今から心配しても仕方ないが、カーボローディングを始めるあたりからは天候も気になりそう。
応援を終了すると、再びラン。
行よりは少しゆっくりペース。
やっぱり神戸も5分30秒ペースになりそうで、このくらいがしっくりする。
とりあえず10キロにのせて終了したが、今月は半月たとうというのに、まだ50キロ足らず。
これでいいのかなあ。
たぶん、いいんだろう。
家にもどると、ゆっくりする間もなく奥様を迎えにいく。
帰りにファミレスで昼食をとって、家に帰りつくと昼寝。
自分がレースを走ったわけではないのだが、朝から気が張って疲れてしまった。
レースに参加した人や応援に参加した人達の反省会に参加するという選択肢もあったが、やはり駒沢のアクセスを考えると、参加しずらい。
今日のスケジュールで疲れちゃうんだもんな。
その後は図書館に行って、買い物もしたが、結局ゆったりすごした1日。
来週は仕事のピークで、土曜日から神戸に行くから休日出勤はできないし、その後の月曜日は休む予定。
その翌日働くと、その翌日は奥様の大田原マラソンでがっつり運転。
気の抜けない日々が続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました