調布アクアスロン

レース(応援)
100704_1049

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 12.5
朝食 納豆ごはん★ヨーグルト
昼食 厚切りバウム★パン☆チョコレート
夕食 みそちゃんこ鍋☆明太子★生絞り大☆冷酒2★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100704_1049~01.jpgアクアスロンなんて競技があることを知ったのはつい最近。
それが調布でも行われていると知ったのはもっと最近。
疲労骨折で走れない時期の長かった奥様が水泳に力を入れるようになり、申し込んだこの大会。
とても小規模な大会であることはわかるものの、いまひとつ全容がわからないまま、自転車で9時前に家を出発。
20分ほどで会場となる調布市のプールに着く。
調布に住んで5年以上たつが、ここにプールがあるということを知ったのは最近。
今シーズンのオープンは来週からだが、50メートル、25メートルのプールがあり、なかなか立派。
競技はかなり細分化されているが、スイムが200メートルのものと、50メートルのものにわかれる。
奥様はスイム200メートル(ラン3.2キロ)のクラスにチャレンジ。
10時の開会式のあと、10時45分から順次スタート。
奥様は10時49分にスタート。
奥様のクラスは5名の参加。
スイムは50メートルのプールを2往復するわけだが、だんだんとずれていく方式なので、泳ぎやすそう。
アクアスロンという競技の特性上、皆さんスイムが上手いようで、この段階で奥様は最下位。
ここから先は多摩川サイクリングロードに行くわけだが、ランなら何人か抜けるかと思いきや、スイムトップの学生がランが苦手だった以外は、相当のランのツワモノ揃いだったらしい。
なかなか前をつめられないままのフィニッシュ。
それでも暑い中見事に完走。
奥様も満足そうだった。
終了後は抽選会なんてものもあって、奥様も一番に賞品をゲット。
なかなかアットホームな大会で、地元っていうのはいいもの。
来年までに少しはスイムを上達させて、出ることができたらいいな。
その後は昨日車検に出した車を取りに行って、1日があっさり終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました